2015年11月30日

ぎふもこ186まとめ

ぎふもこ186であった出来事。
今回は午前モンコレ(ネオスタン&Gレギュ)、午後ドレノオリジナル大会という形式で行いました。
モンコレ・ドレノ合わせて30名の参加者でした。ありがとうございます!

1.jpg2.jpg

・ネオスタン:9名参加
優勝:ケイ
使用デック:水大型(3&4)
1回戦:風葉幽葵(魔剣ボルカノ(5&6)) 陥落勝ち
2回戦:芹々芥々(水錬金(3&4)) 時間分け
3回戦:スズムラ(魔海(3&4)) 陥落勝ち

コメント:シールドバッシュはチート。

・Gレギュ:8名参加
優勝:前田正太郎
使用デック:バードマン
1回戦:ネオ(ハーピィ) 陥落勝ち
2回戦:aka(混沌) 陥落勝ち
3回戦:ガンダムグシオン(シャチオズボー) 判定勝ち

コメント:合言葉は「天空に舞う蒼き風キュアプリンセス!!」

4.jpg
ネオスタン。

3.jpg
Gレギュ。

午後はドレノオリジナル大会「ぎふもこドレノ部・第零回活動」を開催。
全試合デックチェンジ可能というぎふもこオリジナルルールで行いました。
定員10名で申請しましたがすぐ埋まってしまったため、次回以降はもう少し拡張する予定です。
優勝は3戦全勝のヤマシタさんでした。おめでとうございます!

5.jpg
ドレノ。

6.jpg
なんみん塾テキスト付き。

また、モンコレのフリプやボドゲも盛況でした。
9.jpg
這いずるクラウスが決まった瞬間。

7.jpg
宝物庫。

8.jpg
学舎。マッドマックスが流れる予定でした…

次回ぎふもこ187は12月5日土曜日開催。
年に一度のぎふもこガチトーナメントを行います。
午前中は予選(ネオスタンダード/スイスドロー)、午後は予選通過者による決勝トーナメントです。
会場は瑞穂市総合センター第四会議室、9時開場〜20時閉場です。
今年最後のぎふもこ、たくさん遊んでいってくださいね!
posted by 管理人 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 開催告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック