2015年09月03日

ぎふもこ183まとめ

ぎふもこ183であった出来事。
今回は3000さん主催・モンコレ温泉合宿内で行われる「熱海決戦」の予選を行いました。
関東、北陸などから遠征者に来ていただき、全部で20名の参加者でした。ありがとうございます!

1.jpg
宝物庫。前週がお盆だったからか、お土産的なお菓子をたくさんいただきました。

8.jpg
学舎。

・ネオスタン:14名参加
優勝:イトウ
使用デック:亡霊(5&6)
1回戦:並(ツァンレン(3&4)) 判定勝ち
2回戦:カフェイン(ラミア(5&6)) 陥落勝ち
3回戦:巨匠(エルフ(勢力)) 陥落勝ち
4回戦:みづのの(世界蛇(5&6)) 陥落勝ち

コメント:魔導円失敗しなかったのが勝因です。

ぎふもこ予選を突破したのは亡霊を駆る「イトウ」さんでした!おめでとうございます!
本戦も頑張ってくださいね!

使用デックタイプ一覧
ツァンレン(3&4)
深海生物(3&4)
8式重アイテム(3&4)
ウォーワイバーン風神(5&6)
エルキュリア(5&6)×3
ラミア(5&6)
世界蛇(5&6)
重スペル(LE)
ロストワールド(勢力)
秘密の花園(勢力)
エルフ(勢力)

ミノタウロスなんていなかったんや!
ドラジェを入れたエルキュリアや、カドモス入り錬金生物などの意欲作が見かけられました。

終了後は何時ものフリプやボドゲタイム。
賞品の復活の破壊神1ボックスで1パックサドンデスをするという不毛極まりない遊びも行われました。
そういう遊び方するセットじゃないからこれ!
使おうにもコストがない特殊能力、殆ど意味をなさないスペル枠、足りない基礎値、やたら出てくる裁くもの装備…。
パックを開ける度にギャラリーから笑いが出ていました。

3.jpg
復活の破壊神1ボックスで1パックサドンデス。そういう遊び方するセットじゃないからこれ!

4.jpg
なんと破壊神降臨!全力裁きの風でカースエレメンタルを焼き殺していました

5.jpg
フリプ(ネオスタン)

6.jpg
フリプ(Gレギュ)

7.jpg
フリプ(Gレg…Aレギュ!)

2.jpg
モンコレしながら艦これ。元帥の采配が光る

次回ぎふもこ183は9月27日日曜日開催。
会場は瑞穂市総合センター第四会議室、9時開場〜17時閉場です。
posted by 管理人 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック