2015年03月15日

今後のぎふもこについて

ぎふもこ主催・みづのかけるです。
平素はぎふもこを贔屓にして頂き厚く御礼申し上げます。
2015年度より、ぎふもこの運営について幾つか変更点がありますのでお知らせいたします。

その1・開催日時の変更
ぎふもこ開始から現在まで毎月1回、日曜日に開催してきました。
しかし私、みづのの仕事の都合により日曜日の開催が難しくなってしまいました。
そこで2015年度より以下の通り開催日時を変更します。

偶数月:土曜日開催 時刻は13時開場、14時大会開始、21時閉場
奇数月:日曜日開催 時刻は9時開場、10時大会開始、17時閉場


2015年4月より原則上記のスケジュールで開催します。
日曜日開催の時もみづのは16時まで参加します。日曜日は主催不在というわけではありません。
完全に土曜日開催にしないのは、土曜日だと一日中仕事で参加できない方がいるためです。
土、日で開催時刻が違うのは、土曜日が仕事でも午後からなら参加していただける方がいるためです。
ただし会場の都合などにより変更になる場合がありますのでご了承ください。
また12月のぎふもこガチトーナメントについては偶数月ですが日曜日開催の予定です。
詳細が決まり次第お知らせいたします。

その2・非公認大会とレギュレーション
2015年3月を持ってモンコレの公認大会は終了しました。
そのため2015年4月よりすべて非公認大会となります。
今までと同様に二つの大会を平行して開催します。全試合デックチェンジはできません。
レギュレーションは「ネオスタンダード」と「Gレギュレーション」です。

Gレギュレーションの詳細は以下の通りです。

・使用できるカードセット
神霊獣の咆哮〜悠久のハルシオン(「アラガミ」「ゴッドイーターバースト」「ゴッドイーター」も使用可能)

・使用できるPRカード
MA1−SP1〜ALLP09まですべて

・禁止カード
MC0−001:お邪魔召喚士トリネコ
MC0−S01〜MC0−S06:シールドカード

・制限カード
なし(後日追加される可能性があります)

・エラッタ
すべてブシロードのものを適用します

要はゼロカードとシールドカード以外すべて使えるレギュレーションです。
制限カードもありません。しかし余りにもまずいカードについては後日制限をかけますので、その時は当ブログにてお知らせいたします。
また「全試合デックチェンジ不可」と書きましたが、要望が多ければ削除を検討します。

以上です。
私の個人的な都合により開催日時を変更することをお詫び申し上げます。
モンコレは終わりましたがぎふもこはまだまだ続きます。
今後ともぎふもこへの変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ぎふもこ主催・みづのかける
posted by 管理人 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎふもこについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック