2015年01月05日

続・新年特別企画

M916:調整したよ
みづのー:マジか

デック名:這いずるクラウス(Aレギュレーション構築)

召喚術師:クラウス

○ユニット 50
レックス(MC8-018) 3
大砂蟲(2E-012) 1
深淵 3
ヒポカンパス 3
マンタレイ 3
ギルマン海賊航海士 3
マッド・イール 3
シュリーカー 3
トンネラー 3
ブリキのカカシ 3
ブラウニーズ 1
モンスター・プラント 3
トンネラー輸送隊 3
トンネル・モール 3
アイボリー・スタチュー 3
アンデッド・レギオン 3
這いずるもの 3
スワンプ・ヒドラ(MA1-102) 3

古参の方ならリストを見ただけで「あっ…(察し)」となると思いますが、S以降の方だとなんのことやらわからないと思うので解説します。
代理地形配置は1ターンに1枚というルールを破壊する這いずるものと、特殊召喚&特殊進軍を使い高速で聖なる判定を決めるデック。
理想の展開としては…
○先攻1ターン目
・本陣に這いずるものと特殊進軍持ちユニット×2を召喚

07.jpg

○先攻2ターン目
・代理地形を7枚配置
・深海移動で支配
・自軍領土5つ埋めて勝利。

08.jpg

09.jpg

なんと最速2ターンで勝利できます!
とはいえ初手に這いずるものがいないと相当厳しいですが…。
初手に這いずるものがいない場合は手札調整で6枚掘れる後攻の方が有利ですね。

みづのー:あのエキドナは…
M916:そんなもん入れる余地なかった
みづのー:そうか…

(ルールの範囲内なら)どう遊んでもいい。モンコレは自由なのだ。
posted by 管理人 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | デック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛行ユニットまざっちゃってるんで、

ガーゴイル→スワンプヒドラ(Sれぎゅ)
アンドロス→レックス(Gレギュ)

で。
Posted by M916 at 2015年01月06日 20:26
修正しました。
Posted by 管理人 at 2015年01月06日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック