2014年10月06日

ぎふもこ172まとめ

ぎふもこ172であった出来事。
ブシロード最後のイベントである温泉合宿のあとですが、全部で27名の参加者でした。ありがとうございます。
今回はかなり久しぶりに関西から影輝さん、部長さん。関東からN条さんが遊びに来てくれました。

DSC_0139.JPG
学舎。Gのレコンギスタ放映開始記念でオーバーマン キングゲイナーが延々と流れてました。


DSC_0140.JPG

宝物庫。東の方のお土産多数。ありがとうございます!おやつ食べながらモンコレできるのはぎふもこだけ(?)


・午前の部

ネオスタン:24名参加
優勝:影輝
使用デック:ウォーワイバーン風神
1回戦:NT−D(沼(5&6)) 陥落勝ち
2回戦:タテゴト(戦天使(2)) 陥落勝ち
3回戦:山本(勢力錬金) 陥落勝ち
4回戦:ゲロ公(バードマン(4&5)) 陥落勝ち
5回戦:赤目先生(狂戦士オルクス(5&6)) 陥落勝ち

コメント:麻雀できなかったハライセ。

優勝は前日に麻雀のメンツが集まらず思いつきでぎふもこに来た影輝さん。
人数が多かったためか3回戦終了時で30点が1名だけという、非常に点数が割れた大会でした。
(マッチング大変だった…)

・午後の部

ネオスタン:12人参加
優勝:影輝
使用デック:スキュラミア(5&6)
(記録取り忘れました。申し訳ありません)

コメント:モンコレ強い時は麻雀弱いのよ〜

午後のネオスタンも影輝さんが優勝。決勝卓が時間切れ判定引き分けして点数が欠けたことによる逆転勝利。
ハライセしに来た甲斐がありましたね!

オープン:12人参加
優勝:ODA
使用デック:ドローン
1回戦:前田(魔剣) 陥落勝ち
2回戦:スズムラ(魔剣) 陥落勝ち
3回戦:アイダ(深海ドラゴン) 陥落勝ち
4回戦:メガシザリガー(重スペルジャッジメント) 陥落勝ち

コメント:4戦目のジャッジメントが強かったけど、なんとか勝てました!

ODAじゃなくてODRなのでは…。
先攻パンチからヴェノム・ストライクとブラッド・ストライクを撃ちまくる簡単な作業。
魔枠1つで軽く6点8点出るのはヤバいですね。

DSC_0142.JPG
右の方はこの次の試合で「弱いエンタングル」を使っていることを後悔することに…。

DSC_0143.JPG
どう見てもスキュラ。

DSC_0144.JPG
スーパーロボット大戦かな?(すっとぼけ)

DSC_0145.JPG
ブロック2でスペル枠を増やすための涙ぐましい努力。

次回ぎふもこ173は10月26日開催。
午前ネオスタン×2、午後ネオスタン&オープンを行います。
posted by 管理人 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406650631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック