2014年08月22日

ぎふもこ171まとめ

ぎふもこ171であった出来事。
久々の一日ぶち抜きぎふもこでした。
お盆休み最終日ながら全部で30名の参加者。ありがとうございます。

DSC_0120.JPG
学舎&宝物庫。お土産のお菓子をたくさんいただきました。

・午前の部

ネオスタン:24名参加
優勝:もやっしー
使用デック:非公開
1回戦:一生(亡霊ラミア(5&6)) 陥落勝ち
2回戦:ゲロ公(バードマン(4&5)) 陥落勝ち
3回戦:風葉幽葵(ウォーワイバーン(5&6)) 陥落勝ち
4回戦:オスギ(道ゴブリン(2))
5回戦:ケイ(風神ハーピィ(5&6)) 陥落勝ち

コメント:もやっしーだやっしー

もやっしー…一体何ディーラなんだ…?
剣の侯爵アスモデウスを中心に据えたデックがいくつかあり、4回戦で決勝卓にひとり残っていましたが、残念ながら鳥女の群れに圧殺されてしまいました。

・午後の部

ネオスタン:11人参加
優勝:ケイ
使用デック:風神ハーピィ(5&6)
1回戦:不戦勝
2回戦:ゲロ公(バードマン(4&5)) 陥落勝ち
3回戦:カフェイン(巨神(3&4)) 陥落勝ち

コメント:大型メタは投げ捨てるもの

オープン:10人参加
優勝:オスギ
使用デック:オープン弓
1回戦:高峰椿(6-2バードマン) 陥落勝ち
2回戦:スズムラ(魔剣ドラジェ) 陥落勝ち
3回戦:イエス!ネスミス(魔単グッドスタッフ) 判定勝ち

コメント:弓の必要性をあまり感じませんでした

DSC_0121.JPG
本戦。アスモデウス入りデックがちらほら見られました。

DSC_0122.JPG
本戦。開始3ターン目の状態。

DSC_0123.JPG
本戦。なんか同じカードばかり映ってる。

DSC_0125.JPG
ヅカさん提供の超珍しいモンコレボックス(開封済み)。カードリスト、冊子、ダイス袋が入ってました。本当はモンコレ1スターターも入っていたらしい。

夜間の部はボドゲ会。ぎふもこ名物・テレストレーションで盛り上がりました。
今回もオディーラ画伯の力作がいくつか誕生しましたが、一番会場を沸かせたのはなちょったさんのピカソ(ムンク)。
ギャラリーからも総ツッコミが入る怪作でした。写真撮っておけばよかった。

DSC_0127.JPG
恒例のテレストレーション。

次回ぎふもこ172は9月28日開催。
午前ネオスタン×2、午後ネオスタン×1を行います。オープンはお休みです。
posted by 管理人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック