2014年07月16日

ぎふもこ170

ぎふもこ170であった出来事。
電車事故による遅延や悪天候のなか、全部で25名の参加者でした。ありがとうございます。

DSC_0063.JPG
宝物庫。

DSC_0064.JPG
学舎。遂にモンコレじゃないTCGの本まで登場しました。

・午前の部

ネオスタンA:8名参加
優勝:オディーラ
使用デック:俺たちのラインズベル(5&6)
1回戦:バンテリン(バステト(4&5)) 陥落勝ち
2回戦:高峰椿(スキュラ(5&6)) 陥落勝ち
3回戦:一生(小並感)(亡霊ラミア(5&6)) 陥落勝ち

コメント:いつものやつ。先攻取ってからのパンチ。美しい流れ。

ネオスタンB:10名参加
優勝:オスギ
使用デック:深海(ブロック3&4)
1回戦:ケイ(ヨルムンガルド(5&6)) 陥落勝ち
2回戦:ギル(勢力魔剣) 時間勝ち
3回戦:アイダ(エルフ(5&6)) 陥落勝ち

コメント:公式のレシピ真似してます。使いやすいです、ありがとうございました。

・午後の部

ネオスタン:10人参加
優勝:オスギ
使用デック:亡霊(5&6)
1回戦:充(エルフ(5&6))
2回戦:アイダ(ファラオ(3&4))
3回戦:もやっしー(エルフ(5&6))

コメント:亡霊で亡霊の魔導円を使うと強い。

オープン:8人参加
優勝:高峰椿
使用デック:ジーグルーデ
1回戦:aka(錬金) 陥落勝ち
2回戦:みづのー(大型水重スペル) 陥落勝ち
3回戦:サトウ(バステト) 陥落勝ち

コメント:新サンライズ・クロスがいい感じ。

DSC_0067.JPG
ネオスタン本戦。分解の斧食らっても平気なリュンクスは2レベルの鑑。

DSC_0072.JPG
ネオスタン本戦。ボルカノの一騎駆けが決まった瞬間。

空き時間で予選の調整をするひとやボードゲームをするひと、キューブドラフト用カード(S〜Gレギュのカードがランダムで入ってる)を使ったシールド戦というとんでもない遊びに興じるひともいました。
何が入っているかわからないカード群から適当に50枚抜いて紙の束を作って戦うというシンプルなルールなのですが、入ってるカードが往年の強カードから1枚では何も起こらないコンボパーツまで様々。
ダロダロ雷神拳という身も蓋もないパーティができたこともありました。

DSC_0068.JPG
Sレギュかな?と思いきや、何かがおかしい対戦風景。

DSC_0069.JPG
その正体はakaさん作成のキューブドラフト用パック。ここからランダム50枚で戦うという無茶苦茶なゲームでした。

DSC_0065.JPG
ユニコーン完結記念?朝から撤収時間までずっと流れてました。

DSC_0073.JPG
午後の部は本戦に参加せずボドゲに興じる方々もいました。

次回ぎふもこ171は8月17日開催。9時から21時までの拡大版です。
午前(ネオスタン:10時開始)、午後(ネオスタン&オープン:13時半開始)は公認大会、夜間は自由時間の予定です。
posted by 管理人 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック